【募集終了】– どうせ食べられる家畜のウェルフェア – を開催します!

こんにちは!SHAPE-Japanです。


今回のオンラインセミナーは、畜産動物の福祉についてお話いただきます。動物福祉(アニマルウェルフェア)への配慮は、動物園だけでなく、畜産動物、実験動物、伴侶動物など動物と関わる様々な場面で重要なものになっています。特に食というわたしたちが生きていく上で不可欠な行為にも、牛や鶏、豚などの動物が日常的にかかわってきます。しかしわたしたちの日常を支える動物たちがどのように飼育されているのかということは、消費者の立場からははっきりとわかりません。


今回はゲストスピーカーに帯広畜産大学の准教授の瀬尾哲也さんをお呼びして、畜産動物の福祉の話をしていただきます。前半で最近の畜産動物の福祉についての流れや動物福祉の観点からの畜産製品の認証制度についてお話いただきます。後半は視聴者の皆さんの質問をお受けしながらSHAPE-Japanのメンバーと一緒に動物福祉について考えて行きたいと思います。
分からないことがあればセミナー中に気兼ねなくご質問ください。皆さまのご参加をお待ちしています!


内容:どうせ食べられる家畜のウェルフェア
対象:どなたでもご参加いただけます。
定員:85名
参加方法:スマートフォン・PCからのオンライン受講(Zoom)

講師:瀬尾 哲也(帯広畜産大学)

コーディネーター:橋本直子・萩原慎太郎(SHAPE-Japan)

特典:参加者には当日の講演に関連した資料をPDFファイルで配布いたします。
(不特定多数が閲覧できる形での資料の再配布は禁止いたします。一部修正などする場合もあります。*注)
当日の配信について、参加お申し込みをいただいた方に限り、期間限定で録画を見ていただけます。
資料および録画の視聴についてはセミナー翌日中に案内メールをお送りいたします。
録画の視聴期限は案内メール送付後48時間以内とさせていただきます。
*注:PDFファイルについて、内容を修正しました。(2021/3/12)

参加費:1,000円
申込方法:以下のリンク先(Passmarket)からお申込と参加費のお支払いをお願いします。
     受付は先着順で、定員になり次第締切といたします。

予定人数に達したため募集を終了しました。

※注意事項
・参加費(1,000円)は事前チケット購入制となっております。キャンセルによる払戻はできませんのでご了承下さい。
・チケットご購入いただいた方にご参加用ID・パスワードをご案内致します。
・上記ID・パスワードを第三者に情報提供する事を禁じます。
・当日の録画やスクリーンショット、SNS等へのアップロードは禁止いたします。
・Zoomに関する(システムや使用方法等)お問い合わせはお受け出来ませんので予めご了承下さい。

・メールアドレスを間違えて登録されると、確認メールなどが届きません。その場合は、passmarketのユーザ情報編集よりメールアドレスを確認・修正してください。また、メールの受信設定によってはメールが届かないエラーが起きる可能性もあります。passmarket-master@mail.yahoo.co.jpからのメールが届くように、受信設定をお願いします。

・皆様からいただいた参加費は講師への謝金と今後の活動資金として使用させていただきます。

先頭に戻る