「動物の生態から考えるSDGs」を開催します。

こんにちは!SHAPE-Japanです。

今回のオンラインセミナーは、「動物の生態から考えるSDGs」です。最近では一般企業だけでなく動物園・水族館でもSDGsへの取り組みを発信している園が増えてきました。
飼育園館では種の保存の観点から「海の豊かさを守ろう」や「陸の豊かさをまもろう」については特に意識されていると思います。
でもSDGsはそれ以外にも全部で17つの項目があり、この全てを理解して、自分が今何をすべきか具体的な行動を見つけていかなければいけないものです。
このセミナーでは動物の生態から人類のSDGs達成に向けたヒントを得て、SDGsについての理解を深めるものになります。
みなさんもぜひこのセミナーを通じて動物が実践しているSDGsを一緒に考えましょう!

今回は東芝キヤリア株式会社の大渕 忍さんとのタイアップ企画となります。
前半でSDGsのお話をいただいた後、後半は視聴者の皆さんの質問をお受けしながらSHAPE-Japanのメンバーと一緒にSDGsについて考えていきたいと思います。

分からないことがあればセミナー中に気兼ねなくご質問ください。皆さまのご参加をお待ちしています!

内容:動物の生態から考えるSDGs
対象:どなたでもご参加いただけます。
定員:85名
参加方法:スマートフォン・PCからのオンライン受講(Zoom)

講師:
大渕 忍(東芝キヤリア株式会社)
中山 侑(SHAPE-Japan/千葉市動物公園)

申込方法:以下のリンク先(Passmarket)からお申込と参加費のお支払いをお願いします。
受付は先着順で、定員になり次第締切といたします。

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02mkw6ny3j221.html

特典:参加者には当日の講演に関連した資料をPDFファイルで配布いたします。
(不特定多数が閲覧できる形での資料の再配布は禁止いたします。一部修正などする場合もあります。)
当日の配信について、参加お申し込みをいただいた方に限り、期間限定で録画を見ていただけます。
資料および録画の視聴についてはセミナー翌日中に案内メールをお送りいたします。
録画の視聴期限は案内メール送付後48時間以内とさせていただきます。
※注意事項
・参加費(1,000円)は事前チケット購入制となっております。キャンセルによる払戻はできませんのでご了承下さい。
・チケットご購入いただいた方にご参加用ID・パスワードをご案内致します。
・上記ID・パスワードを第三者に情報提供する事を禁じます。
・当日の録画やスクリーンショット、SNS等へのアップロードは禁止いたします。
・Zoomに関する(システムや使用方法等)お問い合わせはお受け出来ませんので予めご了承下さい。

・メールアドレスを間違えて登録されると、確認メールなどが届きません。その場合は、passmarketのユーザ情報編集よりメールアドレスを確認・修正してください。また、メールの受信設定によってはメールが届かないエラーが起きる可能性もあります。passmarket-master@mail.yahoo.co.jpからのメールが届くように、受信設定をお願いします。

・皆様からいただいた参加費は講師への謝金と今後の活動資金として使用させていただきます。

先頭に戻る